ツン銀

2006-03-09さん経由の情報によると、日銀=ツンデレ理論が銅鑼衣紋さんによって提唱されたようです。
……そのネタ。前から暖めていたのに。orz
仕方ないので、未完成状態で放出しておきますと、日銀=ツンデレだと親日銀派はツンデレ萌え、リフレ派は素直クール萌えということになるんですが……なるんですが……。どなたか日銀のデレを見たことがありますか?どう見てもツンツンです。本当にありがとうございました。

svnseedsさんのエントリーについて

暢気で頓馬で失敗ばっかりのツンデレ

それって、ツンデレじゃなくてのび、うわなにをする(以下略)

ツンデレ理論の正体

そうかわかったぞ!ツンデレのデレはデレデレのデレではなく、デフレのデレだったんだよ!つまり、ツンデレ理論とはツンツンデレデレ理論のことではなく、ツンツンデフレ理論のことだったんだよ!

ツンデレにあらず

ツンデレを判定する 3 の条件を元にすると、(ツンツンデレデレの)ツンデレでも(ツンツンデフレの)ツンデレでもないことが判明しました。
前者は第二条件、後者は第三条件をそれぞれ満たしていないと思います。