これは量的緩和解除とは関係ありません

これは日銀とは関係ありません。
私にはこれぐらいしか思いつきませんでした。ヘルシングの空母乗っ取り後のシーンです。(この前の部分をネタにしたかったんですけど、テンプレにないんですよ)
!ネタばれ注意!


「よくやりました!! 素晴らしいわ!! なんて素敵なんでしょう
私たちミレニアムは貴方達を温っかく大歓迎しますよ!!
いやあん本当に大手柄ですわ あなた方がいなきゃ成功しませんでした
我らの指揮者 代行殿もとってもとってもお喜びになってますよ!!
つきましてはとっても素敵なごほうびと新しいご命令も仰せ付かってますわ
ええと……たしか……え―――

本石町における2m四方立方体分の土壌中面積を
恒久的にあなた方に領土として与えるとの事です!!」

「は……!?」

「新たな命令についてですが
本石町付近の土壌における植木への滋養分の散布行動との事ですよ!!」

「そッ それは それは一体どういう事だ!!」

「あら ちょっとわかりづらかったかしら
お馬鹿なあなた方にもわかりやすくいうわね

用が済んだらちゃっちゃとおッ死ね Schnellwasser(シュネルヴァッサー)」

ほとんど改変する必要がありませんでした。面積ってコミックからの誤植?
しつこいですが、このエントリーはいかなる国の中央銀行(特に流動性の罠を成功させたという経済史および経済学史に残る業績を上げられた本石町に本店のある中央銀行)とも関係ありません。

魔人探偵脳噛ネウロ

実はƒfƒCƒrƒbƒh@ƒ‰ƒCƒX‚Ì‚¤‚½この辺のネタの方が面白かったんですが、さすがにこれを掲載しちゃうとアメリカ人の友人に申し開きが出来なくなります。いやもう出来ませんが。どうみてもやりすぎなアメリカンジョークです。本当にありがとうございました。
えーと、日銀の人はいい人だからそっちはなんとかなると思うんですよ。多分。

デイビッド ライスのうた

オチだけ書いておくと「In the long run, we are all dead.」。